FOL協会では以下のようなセミナー、イベントを全国で開催しています。

◆フェーズ1セミナー


 
FOL協会が開催するフェーズ1セミナー『原点回帰』は、自分の原点に戻ることで、ヒトが元々持っていた様々な「感覚」やカラダの「機能」に気づき、本来の自分を取り戻すためのキッカケを提供するためのセミナーです。

現代人は、社会的な様々な外的要因、意図的に歪められた現実によって、ヒトとして生まれ、本来は元々持っていた様々なものを失いかけています。

その結果、年間3万人以上の自殺者の発生、多数の奇形児の出産、2人に1人の割合で生まれるがん患者、世界的に見てもダントツに多いセックスレス、増え続ける「うつ病」患者の増加・・・など。

なぜ、昔の日本にはなかった様々な事態がいま日本に起きているのか?あなたは、その本当の原因を深く考えたことはありますか?
このフェーズ1セミナー『原点回帰』では、次のようなお話をしていきます。

フェーズ1セミナーでお話する内容

・いま、日本ではいったい何が起こっているのか?(真実を直視して現実を知ろう)
・なぜ、このような日本の現状が何故生まれたのか?そしてその理由はどこにあるのか?
・本来の自分(生命力、直感力に溢れた肉体と精神)になるためには、何をすればいいのか?
・大切な人と良好な関係を保ち続けるために大事なこととはなにか?
・いま、地球規模で何が起こっているのか?
・自己の生命力を高め、最高のパフォーマンスを発揮するためにいますぐ変えたほうがいい生活習慣とは?
 
本来、ヒトとして持っていた様々なものを取り戻し、本当に健やかで豊かな人生を過ごすために必要な、そしてストレスをなくし、毎日を楽しく生きる様々なヒントをお伝えします。

>開催日程はこちら

◆フェーズ2セミナー


 
ファース2セミナー『瞑想』では、瞑想のメカニズムをしっかりと理解してもらった上で、実際に瞑想を実践し、あなたの現実を変えていきます。

FOL協会で行う瞑想は、一般的に認知されているような、なんとなく目をつぶって精神的にリラックスできるだけの瞑想ではなく、実際に自分の中にストレスが生まれる原因などを把握し、それらに調整をかけていくことで現実を変えることに目的を置いている能動的な瞑想になります。

瞑想は「技術」であり、正しいやり方をしっかりと学ぶことで、誰でも効果的な瞑想を行うことが可能です。

瞑想はたった1回実施したからと言ってすぐに身に着けられるものではありません。反復して、本当に自分のものにするためには正しい方法に基づいて複数回実施する必要があります。

そこで、FOL協会では、実際にこのフェーズ2セミナーに参加された方には、その後も自宅で瞑想の技術を身に着けられるように、遠隔で参加できる「Zoom瞑想」なども実施しています。

>開催日程はこちら

◆ワークショップ

FOL協会では、フェーズ1,フェーズ2セミナーとは別に、様々なワークショップも開催しています。

ただ受講するセミナーとは違い、素材を使って独自の「アイテム」をその場で作りだすワークショップは、実際に参加してもらえばわかりますが、とても楽しく、参加された方からの評判もとてもいいです。

具体的には、以下のようなワークショプを開催しています。

【麻のワークショップ】

このワークショップは、魔除けの効果もあるといわて、天皇の衣を作る材料ともなっている大麻を使ってアイテムを作成していくものです。大麻については法律によって葉っぱは規制されていますが、茎と種(実)については、法的に許可されているものになります。

実際に私達がよく使用する「七味唐辛子」の中にも「麻の実」が使用されています。

このワークショップで使用するには、大麻の茎の部分になります。(※麻は日本において栽培できないので、国が許可をしている特定の農家から特別なルートで仕入れているものを使用します。)
 
 

>詳細はこちら