名前の由来:フラワーオブライフとは


当協会の名称でも使われている「フラワーオブライフ」とは、古代エジプトから現代に至るまで人間の生活のあらゆる場面で目にする、円だけで書かれた幾何学的な文様のことを言います。日本では「麻の葉文様」がその典型です。
フラワーオブライフの文様には「魔除け」の効果があるという言い伝えもありますが、他にも次のような効果もあるといわれています。
 
 

エネルギーアップと心身の不調への改善効果

フラワーオブライフには、その文様を身に付けたり書いたりする事で、エネルギー波動を高め、心身の不調を和らげる効果があります。静かに文様を見つめて瞑想するのはお勧めの方法です。

円に宿る神聖な生命のパワー

ギリシアの哲学者達は「円は完璧な図形である」と定義したそうです。見渡せば、自然界は円形や球体で満ち溢れています。太陽はその典型といえるでしょう。
古来、人類は「円形(サークル)」に神と繋がる特別な意味を見出し、円には神秘の力が宿ると考えてきました。
フラワーオブライフは、同じ大きさの円を組み合わせて構成された図案で、等間隔に7つ以上の同じ大きさの円を重ね、全て黄金分割された「調和的」な幾何学模様になっています。このように究極の図形であるフラワーオブライフは、強力に生命力をパワーアップさせるアイテムとして考えられていたようです。
このような「フラワーオブライフ」の力も借りながら、多くのエネルギーを提供していきたいという想いから、協会名に使わせて頂いています。