一般社団法人Flower of Life(FOL協会)とは

一般社団法人 Flower of Life(FOL協会)は、人が本来、当たり前に持っている生命力、精神力、直感力などを取り戻し、日々の経済活動の中で本当の意味で人生を『豊か』に過ごしていくための様々な支援活動を行っている非営利の団体です。

私達がいま生活しているこの日本という国は、世界的にみればGDPが世界第3位の経済大国であり、経済的に裕福な国として世界中から認知されています。

しかしその一方で、将来的に2人に1人が癌患者になると言われるほど、世界的にみても最も癌患者が多い国であり、自殺者が年間3万人以上生まれる最も自殺者の多い国という悲しい側面もあります。

なぜ、経済的に裕福なこの国でそのような状態が起きているのでしょう?

当協会では、様々な外的要因により、無意識にカラダによくない食品を摂取し、カラダによくない日用品を使い、精神的に大きな影響を与える『悪い波動の情報』を無防備に浴び続けてしまっていることが大きく影響していると考えています。

その結果、多くの日本人が、肉体的にも、精神的にも、本来のバランスを崩してしまっている状態にあります。

このバランスを崩してしまい不調が起こり始めている肉体、精神のバランスを再び整えるための正しい知識、方法、環境をご提供し、「人」としての生命力、健康な肉体、そして幸福感を自然と感じられる精神状態を取り戻し、高いパフォーマンスを発揮しながら日々の経済活動に活かしていくための支援活動を行っています。

その中でも特に『瞑想』という技術に着目しています。

この『瞑想』という文化は、残念ながら日本ではまだほんの一部にしか浸透していません。

しかし、最先端の科学テクノロジーを開発しているアメリカのシリコンバレーでは、より柔軟な発想、直感力を研ぎ澄まし、精神性を高めて高いパフォーマンスを発揮するために、超大手企業の経営TOP・幹部社員をはじめ、社員達に対しても『瞑想』を当たり前に導入しています。

当協会が最も力を入れて提供している『瞑想』のメソッドは、一般的によくあるような、ただ単に一時的に精神を落ち着かせてリラックスするための瞑想ではありません。

科学的根拠に基づき、自分が変えたい「現実」を実際に変えるところまでを目的とした、次世代の瞑想メソッド『瞑想2.0』となります。

当協会では、このような身体的そして精神的に本来の健康的な状態に戻し、高いパフォーマンスを発揮するための知識、アイテム、体験の場を皆様にご提供しています。