活動理念

・私達は、協会の活動を通じて、地球環境の改善、人の生命力を高め、健やかな精神状態で幸福感を持って日々を過ごせる環境の構築を目指します。
・私達は、一人でも多くの方に本来の人間としての大切なものを取り戻すために活動していきます。
・私達は非営利の組織として、協会の活動の中で生まれた資金を循環させ、よりよい未来を作るために活動していきます。

FOL協会が掲げるミッション

FOL協会では、上記の理念のもと、私達が本来持っていた“3つの大切な要素”を取り戻し、健やかで、幸福感に満ちた人生を送るための支援を行っていきます。

具体的な協会の取り組み

FOL協会では、具体的に以下のような活動に力を入れて取り組んでいます。

◆松果体の活性化

いま、日本人の多くは、様々な外的要因により、本来持ち合わせていた「脳」の中の「松果体」と呼ばれる部分が石灰化しています。これにより、人が本来持ち合わせていた直感力、思考力が著しく低下し、それにより最高のパフォーマンスを上げることが困難な状況になっています。
この協会で行っていく活動を通して、この「松果体」の石灰化を溶き、活性化を図るための支援を行っていきます。
 

◆人間関係の円滑化

人は他人とコミュニケーションを取りながら生きていく生き物ですが、現在は人間関係において多くのトラブルが発生し、多くのストレスを感じながら生きている人がとても増えています。また、社会的な問題となっている少子化の原因にもなっている男女間の「セックスレス」問題。
じつは、もともと女性とはどういう存在なのか?男性とはどういう存在なのか?そのことを真に理解しないと、この先ますます世の中に歪みが生じてきます。その辺りの真実について、そして本来女性と男性が追い求めるべき「まぐわい」とはどんなものなのか?
そのあたりの重要な知識を考え方を広めることで、お互いを尊敬し、大切にしていける社会にしていくことを目指します。
 

◆自殺者の撲滅

年間3万人以上が自殺している根本的な理由にフォーカスし、自分が生まれてきた理由、そしてこの世で人生を生きることの本当の意味を感じ、自分の存在の尊さに気づいてもらえる機会を提供し、自殺者を減らし、一人でも多くの人が幸福感を感じて生きれる環境を提供できるよう取り組んでいきます。
 

◆ 水の循環

私達が生きていくために最も重要な存在の1つに「水」があります。
水は自然界でも、ヒトの体の中でも循環しています。空から地上に降った雨は地面に浸み込んで地下水となり、川となって海に注ぎ、その水は蒸発して雲となり、再び雨として地上に降り注ぎます。その大きな循環の中、水は私たち人間をはじめ、さまざまな生物とも交わっています。ヒトが口にした水も体内をめぐり、細胞を潤しながらやがては出ていきます。私たちの体内の水の循環は生命活動を健やかに支えてくれるだけでなく、自然界をめぐる大きな水の循環の一部でもあるのです。
しかし、いま自然界では森林伐採や環境破壊、海洋汚染によりその重要な水循環に大きな変化が起きています。これは人体においても同様です。水道水の高塩素濃度、放射能問題、電磁波の影響、膨大な食品添加物の混入による細胞破壊など、体内の水循環も異常をきたし始めています。
なので、人々が健やかに日々の活動を続けていくためには、良質な水を持続的に得られるように「自然界の水循環」の仕組みをよく理解する必要があります。また「生体内での水循環」が人の健康にどう関わっているのかも知っておかなければなりません。そのために我々は、水の循環についての研究を日々進め、適切な水循環が維持できるようにするための情報提供、良質で効果的な水の提供などに力を入れていきます。