『マインド講座vol.1』へご参加された方の感想

こんにちは!
Flower of Life協会の鈴木です。

9月26日(土)より
ZOOMを使用してご参加いただける
「マインド講座」が初スタートしました!

さっそくご参加いただいた方から
マインド講座の感想をいただきましたので、
こちらでシェアをさせていただきます!

皆様と一緒に楽しみながら、
変化が感じられるワークとなりますので、
ぜひご参加を検討されてみてください(^^)!

◇T・Tさん

瞑想やイメージが現実に
与える影響をより深く理解できました。
貴重な知識をありがとうございます!

具体的な方法を教えていただいたことにより、
今まで苦手だと思っていたことに対して、
一つ一つ向き合い、挑戦していく楽しささえ覚えたように感じます。

ポジティブな心持ちで、行動に向かうことが出来そうです。

「願いを叶えるプロセス」が
「顕在意識」、「潜在意識」と「瞑想」の関係から、
簡潔に解りやすくまとまっていて良かったです。

今回の講座では、
苦手だと思っていたことへの心理的な理解が得られ、
未来記憶に繰り返し落とし込むことにより、
未来と現在がつながるというといことを理解しました。

わくわくした気持ちで
「今」を生きるということが自然にできますね。
目標と現在がぶれていない生き方を学びました。

◇T・Sさん

本当の願いをあぶり出すワークが、
マインド講座のワーク中だけでなく、

けい先生の毎日の特別な祈りに合わせて、
21日間もその願いに自分自身で向き合えることは、
明らかに自分自身に変化をもたらすだろうと思います。

そして、けい先生が
毎日奉納してくれるおかげで、
きっと宇宙全体に行き渡るのだろうと、
まだ講座の翌日ですが、これからがとても楽しみです。

◇Y・Mさん

昔から妄想好きで、
ああなったら素敵こうなったら幸せ、
などとよく考えを膨らませていましたが、
それを繰り返すことで現実化できるなんて超ハッピーですね!

幸せ連想ゲームなら得意なので、
もっと未来の記憶のエネルギーを活用していきたいです!

最近はいかに自分をご機嫌な状態にするか
を考えて行動したり選択したりしています。

そのご機嫌が周囲に伝わって
みんなもご機嫌になればわたしももっとご機嫌に!

その循環を作るための近道が
マインド講座だと感じました。
けい先生には感謝しかありません!!

◇S・Nさん

よく「マインドセット」や
「メンタルブロック」と巷で云われますが、
何をどうすれば良いのか?今までは分かりませんでしたが、

今回のマインド講座1を受けて、
何をどのようにして、どこに意識を持って行けばいいのか?
が理解でき、ここ数ヶ月沈んでいた気持ちがグーンと引き上がりました(^^)v
ありがとうございますm(__)m

今日からのイメージ方法を変えられて良かったですし、
願望実現できると確信できました(^-^)/
ありがとうございます😆💕✨

◇H・Fさん

私がやろうとしている事が、本当にやりたいのか?
やらなければならないからやろうとしているのか?

「願いを決める」のワークを行う事で、
やりたいからやる!とハッキリ分かり、
一歩踏み出すきっかけになりました。

自分が進もうとする方向性が、明確になりました。
巷にたくさんあるものはノウハウ的なものが多いように感じます。

いくらノウハウを学んでも
基礎を飛ばしては望む結果は得られません。

このマインド講座Vol1ではその根っことなる部分を
順序立てて府に落ちるところまで教えて頂けました。

◇A・Kさん

自分の欲しいもの、本当の望みって何だろう。。。?

ずっと分かりませんでした。
何の制限もなかったら、以外と難しいですね。

私の望みは、これまでは特にお金、
何にも縛られない自由な時間だと思っていました。

今もそう思っていますが、それにプラスして、
本当はただ平安に友人や愛する誰かと笑いあって過ごす事、
誰かに感謝されるような私になったら本当に最高に幸せなだなぁということが分かりました。

1回目、2回目と参加させていただきましたが、
2回目では1回目より沢山やりたいことが出てきました。

けい先生の小話も毎回とても楽しみです。
同じテーマでも今後も何度も参加したいです。

◇H・Tさん

今回は2回目の受講になりますが、
前回よりは内容が理解できました。

自分自身と向かい合って
考えるような貴重な体験ができて、
とても感謝してます。

これからも、すべての講座に参加したいです。
本日はありがとうございました。

◇F・Iさん

コンフォートゾーンとか
潜在意識・顕在意識といった言葉自体は
これまでも見聞きして知っていましたが、

”ただ知っていた”
というだけで何にも活かされていませんでした。

今回のセミナーでそれを自分自身に照らし合わせて
どう未来に活かしていくかの具体的な方法とプロセスが見えてきました。

あとは、ひたすら実践あるのみですね。
まずは21日間チャレンジ!

◇Y・Mさん

どれだけ、自分で自分の
可能性をつぶしていたのか?
ということを思い知らされました。

ただ、講座終わってしまうと、
長年の思考の癖が取れなくて、嫌になります。

でも、その事を分かったことは大きな成果で、意識して行きます!

三つのお願いを 送り忘れてしまうこともありますが、
その三つのお願いは、常に頭の中にあるイメージがあります。

こうやって、潜在意識に繋がっていけると嬉しい!
そんな兆しが見えました。

自分で意識する事で、変えて行ける。自分次第。
自分にもパワーがあるような気がしてきました。

◇N・Kさん

今まで、自分の願いってなんだろうと
真剣に考えた事がなかったかもしれません。

漠然と健康で長生きしたいとか、
お金に苦労したくないとか思ってはいましたが。

これが今の自分の願いなんだな
ということが見つかりそれに向かって
行動すればいいんだと認識できました。

意外と自分のことが分かっていなかった
ということにも気がつきました。

毎日のお掃除も
より楽しく出来るように感じます。

◇H・Oさん

物事に対する心持ちが、
前よりも穏やかに考えられるようになった。

力まず、ねばならないを
増やさないように意識もするようになりました。
苦手なことに挑戦してみようかとも思えるようになりました。

実は、先週ようやく
「思考が物質に変わるとき」を読み終わったばかりでした。

まだ記憶に新しいので、
長期記憶やリスク回避のところは特に理解出来ました。

また、ねばならないと思うことが脳を疲弊させ、
ストレスを感じやすい人は過去記憶で生きている、
などは、家族を見ていて大きく肯けます。

この講座に参加してみて、
まだ自分を解明出来てませんが、
少し自由になれた気がします。

ありがとうございました。

◇T・Yさん

昔、子供の頃、幼心にも 欲しい物を心に強く願ったり、
こうなりたいと強く思い毎日に期待して日々楽しく過ごしていた事が、
実現した事がよくあり、不思議に思えるくらいでしたが、

それが大人になってからは 自分の思い通りにいかず、
どうしてだろうと深く考える事がありました。

それは、知らず知らず
失敗したことや上手くいかなかった事が
防衛反応として過去記憶に刷り込まれていたんですね。

謎が解けた様な気がしました。

 

今までの過去記憶が
私を作っているとしたら、
絶望的な思いもしましたが、

未来記憶で少しでも願いが
実現していけるなら希望になります。

常に人が幸せになる事を意識して
自分も思ってる事を実現して楽しく生きていけたら最高です。

◇H・Yさん

何度も何度も繰り返すと潜在意識が
書き換えられるということがとっても府に落ちました。

すでに刷り込まれている音楽に乗せて
制限なしの願いを唱えてみます。

講座の内容はとってもわかりやすいです。
苦手な掃除も未来記憶から心の整理をしたり、
制限なしの自由な想像も整理して深掘りすると本来の素の自分が見つかりました。

◇K・Aさん

通常のZoom瞑想では、
とにかく気持ちが軽くなった、
心配ごとがほとんどなくなったことが最大の収穫となっていますが、

今回のマインド講座では、
「何かやれそうな気がする、いや、やれる!」
という確信が得られました。

思考を現実化するための方法はこれだ!
とわかったような気がするのです。

ワークを進めていくうちに何かやれそうな、
というより現実に起きているようなワクワク感が高まっていき、

そこから瞑想に繋がっていったときには
「こうなるんだ!」という絵が一瞬で浮かんできて…
なんとも言えない心地よさを感じました。

また、不思議なのですが、
その瞬間に非常にいい香りがしてきて驚きました!
その場所に居て、花の香りがしてきたような感じとでもいいますか…

これからの自分の人生を
良い方向に向けていけると実感できました。

 

また、瞑想=スピリチュアルという
気持ちがなかなか拭えないでいましたが、
このマインド講座を受講することで
「本当に瞑想で現実を変えることができるんだ」
と実感できた気がします。

どのワークも自分の本当の気持ちを
炙り出すことが簡単にできると感じましたし、
複雑ではないので非常に入り込みやすかったのもよかったと思います。

❝願いをかなえるプロセス❞のワークでは、
叶えたい願いというよりも叶えたい欲望を書き出しまくっているようで、
書いていて吹き出しそうになりましたが(笑)

その中にも
「あ、自分は本当はこんな風になりたいんだな」
とわかるキーワードがいくつかあることに気づき、
本当にやりたいことが見えてきたと実感できたのです。

お金も非常に大切ですが、
それと同じくらい今の自分にとって
大切で価値のあることが実は存在しているのではないか
と実感できたように思います。

満腹感バリバリの価値ある講座でした。

◇K・Mさん

繰り返し考えることで、自分で脳に刷り込み、
潜在意識に入れていたということがとてもよく理解できました。

脳がストレスで疲弊すると
過去の嫌なことを自動的に選択してしまうというのも衝撃!

未来記憶がいっぱいになると反転する
というのもすごく納得できました☆

◇N・Hさん

これからの人生をより良く変えるための方法が
ひとつ明らかになった気がしてきもちがあかるくなった

このワークでの
方法を使って願望を精査する事で
より量子瞑想の効果が得られると感じました。

◇U・Yさん

60代ですが、今これからの人生で
本当にやりたい事は何か⁈について模索中でした。
ワークの進め方での誘導によって私の心の声が聞こえてきた感じがしました。

ビジネス的思考ではなく内側からの素直な声。
何も制限が無いとしたら…という課題設定が良かったと思いました。

現状に囚われて
自分に制限をかけている人は多いと思います。

出来ることから始める。
自分への信頼がアップするというのは、
この時期とても大切で嬉しい事だと思います。

◇W・T

顕在意識と潜在意識なんて
普段全然意識していなかったです(笑)

そして、何度も何度も
繰り返されたことは海馬にインプットされること、
過去の記憶にとらわれず、未来記憶を作ることなど、
期待に違わず盛りだくさんな内容でした。

 

けい先生の例え話も分かりやすくて面白かったです。

紙に書いてそれを何度も眺める事の
大切さもようやく今回腑におちました。

初めての参加でちょっと難しいかな?
と思うところもありましたが、

まずは21日間願いを送り続けます。

よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

◇W・Jさん

以前にやった似たような
ワークとリンクしていたのに驚き、
実現できそうで楽しみに思えています。

ワーク後の現実に変化が出そうなことに、
この講座の価値を感じることができました。

◇M・Aさん

自分が何を望んでいるのかが、より明確になりました。

一番苦手なこと、
仕事の面で自分の価値を信じること、
自信を持つこと、

これがまだできていないので、
あとでゆっくりやろうと思います。

とにかく苦手なお掃除をやろうと、
思わせてくださってありがとうございます💕

◇S・Rさん

自分の願いは、
欠乏から生まれたものが
多いということが分かった。

心からの願いを見つけ出すことの大切さがわかった。

人生を変えるのは、
自分の意識であることを
再確認することができる講座だと思う。

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。