『マインド講座vol.3』へご参加された方の感想

こんにちは!
Flower of Life協会の鈴木です。

「奥底に隠れた意識」を
明らかにするマインド講座のVol.3では、

”無意識の内に固定化された思考の癖”を知り、
それらを書き換えていく内容のワークとなりました。

皆様からのご感想を拝見しても、
Vol.2までとは明らかな違いを感じ、
しっかりとVol.3で完結された印象を受けました!

今回もそのステキなご感想を
ご紹介をさせていただきます!

◇Y・Tさん

今まで『あって当たり前』
『してもらって当たり前』という事について、
あまり意識して過ごしてこなかったのですが、

講座に参加したことで、
当たり前なんて事は一つも無いんだ
という事を認識するようになりました。

この調子で全ての事に感謝する日々を送りたいと思います!

◇Y・Mさん

口では前向きなことを言っていても、
心の奥底ではまだまだ不安や恐怖、
葛藤を抱えているんだなぁと思いました。

こういったことは
続けないと一過性のものになってしまうので、
はじめは意識して続けたいと思います。

無意識に当たり前にできるようになるまで頑張ります!
当たり前になったら頑張った自分に感謝します・笑

 

◇Y・Fさん

私のこれまで人生全て母親との確執に悩まされて、
問題が起きると恐怖と憎しみで逃げていました。

問題に向き合うなど論外で、
解決など考えられませんでした。

ところが、マインド講座に参加して、
今回の人生の課題はこれだと気が付き、
全てを受け入れ自分を認めよく我慢してきたと褒めまくり、
同時に母親にも私の成長のために人生を掛けて鬼親を演じてくれたことに感謝しました。

それからの量子エラー調整はエネルギーの質が違います。

母親のご機嫌が悪くなっても『お試し』なので
理不尽なことでもただひたすら「ごめんね」って
言ってみたところ母親はニコニコ笑い始めたのです。

94歳の母親は
このまま死を迎え死んだ母親に対しても
最悪な感情は消えないと諦めていましたが、
母親が生きている間に書き替えができてよかったです。

それからの私のハートは毎日ホワホワしています。

マインド講座は自分の内面を深掘りしますので
えぐられるとキツイですが手放すと意外と簡単でした。

今回の体験で自分を開放することに大きな自信を持てました。
いちど経験すると後は簡単な気がします。

 

◇H・Oさん

プログラミングの書き出しについて、中々思い込みも強いので、
プログラミングだと思い込んでしまっていた内容が多く、
ケイさんに指名された時に何故か思い込みの内容を伝えた。

にも関わらず、ケイさんは
心を込めてお答え下さり、大変感謝しております。

結果的に心が軽くなりました。
ケイさんに心のわだかまりを引き出してもらいました。
ありがとうございました。

◇M・Kさん

今日参加させていただき、
この世には感謝に値することしかないな
ということを改めて実感しました。
ありがとうございました♡

この講座は自分がどれほど幸福であったかに
深く気づくことができるところが素晴らしいです☆

◇T・Wさん

幸せを感じることは
実は難しい事ではないのに、

人間は生きて行くために
そちらの感情に頭を支配されている事など、
今日も新たな発見と気付きの連続でした。

ワークが進み、皆さんの答えや
けい先生の解説に終始うなづきっぱなしでした。

今日も素晴らしい講座をありがとうございました。
自分とは何なのか?何のためにこの世に生まれて来たのか
を知る助けになるかも… と開眼セミナーに初めて参加してから、

まるで何かに導かれるように量子瞑想、
そしてこのマインド講座と進んで来ました。

これだけの内容をこの金額で…
本当にあり得ないと思います。

けい先生、また伝えたいことが出て来ましたら、
その時はよろしくお願い致します。

◇Y・Fさん

今朝、パート出勤の運転中に
むかつく出来事がありました。

この現実は、
単なる現象で自分の中の投影だと頭で分かっていても
そう簡単に収まらず引きずっている自分に驚いていました。

私にはこれまで怒りの感情はないと思っていたのです。

この出来事は
感情日記のネタになります。

話し言葉をそのまま文字起こししていいと
自分に許可するだけで心がほっとします。

それだけで怒りの半分は
手放すことができました。

文字起こしを分析すると
『○○であるべき』という私の癖が見えます。

相手の自分勝手をジャッジしている自分も、
同じように自分勝手な自分ルールの狭い世界で生きていたんだと気が付きました。

そんなことよりも、
相手に道を譲った私は
『なんて心の広い優しくて愛に満ちているひとなんだろう』
と絶賛しているほうが幸せです。今夜もよく眠れそうです。

けい先生に感謝。

私の怒りを出した単なる現象に感謝。
リアル感謝日記を始めようと思います。

過去に学んだ心理学でも
ここまで深く自分を観察することはなかったです。

架空の理想世界ではなく
毎日の実生活が確実に良質なものに書き換えられる、
私は今日の講座を受けたことでそんな自信が出てきました。

集合意識の後押しがあるので心強いです。

◇A・Nさん

最近、魂の変容(?)が起こってるのか、
様々な事に対して本当に有難いなぁと思える、
感じる自分がいることに気づきました。

私はコーヒーが好きで
家でドリップのにお湯を注いでる最中、ふと、

「この一杯のコーヒーを
今私の元に届けるためにどれだけの人が関わったのかな。
企画、製造、豆をつむ海外の国の方々、運んでくる船、輸送。。」

挙げたらキリがなく、
物凄く有難いなぁとしみじみとした感情が沸き上がりました。

 

普段の生活の中でも
こういった事がとても増えました。

私の仲の良い友人も同じ事を言ってもいて、
不思議なシンクロを感じます。

同じ周波数を持ってるから
引き合ったのかもしれません。

当たり前の事が当たり前ではない
ということも再度思いをいたしました。

こんなふうに思う人々が増えたなら
人々の人生、国、地球が大きく変わっていくなーと感じました。
素晴らしい講座でした。

今日の講座の後、東京へ向かう新幹線の中、
とても不快な人が通路を挟んで隣に座ったのですが、
ワークの感謝日記をリアルタイムで書いていて最初は
凄く嫌だったけれど最後には笑えてしまった自分がいました。

今までだったら嫌な思いをしただけで
終わっていたようなシチュエーションでした。

 

この講座に参加したことで、
自分ってこう思っていたんだと
色々なことに気づかされます。

分かっていても認めたくないことも、
やっぱり私ってそうだよね、そう思えます。

それを違った良い形で変化させることができる講座です。

◇T・Wさん

原因と結果の法則がよくわかりました。
内観、自分の内部を探ることがとても重要で、
それなしには結果が出ないこともわかりました。

瞑想の内容もそれに沿ってやると入りやすくなりました。
これをきっかけに感情日記を毎日つけていこうと決心しました。

瞑想をやり始めて
途中から効果がよくわからない状態でしたが、

マインド講座を受講し、
原因となる対象を間違えていると、
原因と結果の法則により、結果もその影響を受けてしまう、
ということがわかりました。

また日々の内観、
自分の内部を探っていくことなしには
次のステップに進めないことがわかりました。

自分に対してついている嘘を明らかにしていき、
自分の真実を見出し、日々当たり前のことに感謝していき、
人生を豊かにしていく。

これはなかなか自分一人では困難ですが、
これをやる気を維持しながらやり続けるために必要な講座だと思います。

◇N・Kさん

マインド講座vol.1で
お掃除が好きと回答したことがきっかけで
毎日朝起きたらトイレ掃除から始まり玄関を掃き、
窓全開で掃除機かけてその間に洗濯は終わり、

お風呂も洗って拭きあげて
7時半~8時までには全て終わって、
ゆっくりと朝ご飯をきれいなお部屋でいただいてます。

年末の大掃除要らないかもと思っています。

やらねばならないとは思ってなくて、
やりたいからやると考えることで
習慣も簡単に変わると思いました。

 

自分に足りないものを考えて不安がるよりも、
今あるリソースに気が付くことが本当に大事な事だと思える様になりました。

お金がないと言いながら
無駄な買い物をしていましたが、

けい先生が勧める
断捨離をはじめたことで、
本当は要らなかった物を
ため込んでいたとに気が付いたりしてます。

大事な物を絞り込んで、
削ぎ落としていくことで
必要な物を知っていく様に感じています。

◇A・Kさん

全てのマインド講座についていえるのが、
終わった後、とにかくスッキリして
晴れやかな気分になれるということ。

ワークの中には、
自分にとって恥部と考えていて、
意識に上がってこないように蓋を
していたような思いを引っ張り出してくるような、
ある意味過酷とも思えるものもあったりします。

でも不思議なことに、
講座が終わるころには気分がスッキリとして、
状況によっては感動で涙が出そうになることすらありました。

感じ方や受け取り方は参加者の方それぞれでも、
自分にとって必要だったと思えるものが必ずある、
そういう講座だと思います。

おかげ様で、以前の自分と比べて
ずいぶん明るく前向きに毎日を過ごせるようになってきたなと感じています。

 

自分の本当の姿とはどういうものなのか、
どうすればその自分をもっとより良い方向へ持っていくことができるのか…

そのようなことが理解できて
実践していくための方法を学べる講座というのは、
ありそうでなかなか無いのではないでしょうか。

今後の自分に絶対に必要なものを与えていただいた
という意味では、とてつもない価値があったと思います。
感謝しかありません。

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。